喫煙のご確認|ロイヤルカイラウェディング採用

ロイヤルカイラウェディング採用情報 ロイヤルカイラウェディング採用情報
喫煙のご確認 喫煙のご確認

Entry Formエントリーフォーム

エクシオジャパンでは、3つの満足(お客様・社員・会社)を実現させ、更なる発展を目指すために、喫煙者を採用しておりません。

1.喫煙のご確認 1.喫煙のご確認
エクシオジャパンが喫煙者の採用をしない理由
お客様満足度の向上のため
タバコを吸わないお客様にとって、タバコの臭いは不快で気になるものです。お客様と接する際、不愉快な思いをさせてしまったり、不必要な問題を生み出す可能性がございます。お客様に満足して頂くためにも、非喫煙者の採用をすべく判断致しました。
社員と家族の健康増進による、社員の満足度向上のため
受動喫煙による副流煙の影響は、喫煙者本人のみならず、周囲の同僚やその家族にまで及びます。社員が不健康であると企業の生産性を損ない、ひいては日々それを支える家族の負担も大きくなってしまいます。
当社では、社員とその家族の健康管理・健康増進を目指し、健康かつ安心な生活を送って頂きたいと思っています。
作業効率を向上させ、会社の満足を得るため
喫煙者は、血液中のニコチン含有量の減少により集中力が維持できなくなります。これは、社員本人の能力の問題ではなく、あくまで中毒症状が原因であり、結果としてその社員の潜在能力を低下させているとも言えます。そして、喫煙者の喫煙休憩は非喫煙者と比べて作業効率低下を招きます。当社の生産性、作業効率の向上の為、非喫煙者の採用をすべく判断致しました。

株式会社エクシオジャパン 代表取締役 佐伯 猛

採用方針

面接時には、必ず喫煙の有無を確認させて頂いております。
全ての職種の採用において非喫煙者である事を採用条件とさせていただきます。
但し、現在喫煙者であっても、入社までに禁煙可能な場合は採用選考対象となります。

あなたは、入社までに禁煙する事が可能ですか?